FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABAをいじめないで…

日記
01 /22 2017
私の研究テーマは,植物ホルモンのアブシジン酸(Abscisic acid; ABA)についででした。
(私たちの研究室の手法で,かつ,ABAをやってるといったら,ああ,あそこねって特定できるレベルです)

現在,絶賛修論執筆中なのですが,息抜きにネットサーフィンをしてたりします。
ちなみに,コアタイム(9:00~18:00)は研究以外のことはやらない様にと言われています。
部屋が別になってから無法地帯


よく見ているサイトにケムステ(Chem-Station)という化学系の情報ポータルサイトがあるのですが,
そこから,気になる記事を読んだり,知らないことを調べたり…
などなどしている内に,wikipediaで全共闘世代を調べるに至ったりします。
…興味が色々な所に散逸してしまう。

それで,ABAについても何か面白いこと書かれていないかなー,と見てみると,
あるわあるわ,香ばしい香りのするサイトが

もう,ミトコンドリア毒っていう字面が最高ですよね。
基本的に,健康関連はトンデモが多くて,本当にその研究を真摯にやっている人が可哀相です。
書いてあることがどこもほぼ一緒(つーかコピペ)なのも,特徴ですね。
どこが一次ソースかわからないどころか,ソースをひたすら追っていくと下手したら循環しますからね。

我らが可愛いABAのために,いつかカウンター記事書こうかしら…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

SF5

大学院生時代は化学の力で植物を研究していました。会社では油と戯れる予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。